蛙の沼の底

wotとかminecraftとか

軍魂について(コンカラーズブレイド)

入手方法 探訪の画面で「古戦場の手紙」を消費することで手に入れることができます。この古戦場には3種類あり「槍塚古戦場」、「矢羽散る古戦場」、「鉄騎悲嘆の古戦場」となっていてそれぞれ近接、遠距離、騎兵となります。各10回探訪を行うごとに1つエピッ…

初心者向け兵団関係のあれこれ(コンカラーズブレイド)

兵団育成について 兵団を戦場に出すと経験値を入手することができます。この戦場に出すというのは、編成に加えるだけではなく、補給から出す必要があります。(一度でも出せばOK) また、レベルマックスの兵団を出した場合、その分の経験値は共通経験値にプ…

採取について(コンカラーズブレイド)

採取とは? ワールドマップで器械や兵装を作るための資源を採取することができます。器械は攻城戦や領土戦で不可欠なものとなっているので、採取は重要なものとなっています。採取できる資源は、基本資源、副産物資源、特産資源、珍品の4種類があります。 …

初心者向け武将装備について(コンカラーズブレード)

このゲームの装備関係いろいろとわかりずらいので軽くまとめてみました 武器・防具のレア度 武器・防具のレア度は、 優良→精巧→エピック→レジェンド となっていてレア度が上がるにつれて基礎ステータスが高くなっています。 斬撃破甲値などのステータスがエ…

S7ルーンシステムについて(コンカラーズブレード)

ルーンシステムとは シーズン7において追加された新システムで武器と防具に装備することができ、ルーンの種類によって追加ステータスや追加効果を得られるものになります。 ルーン装着画面 ルーンには共通、武器、防具の3つがあります。武器には武器ルーン…

S6器械調整(コンカラーズブレイド)

器械が大幅nerfされるということで、領土戦などでよく見るオスマン、将軍大砲、ナポレオン砲、鉄砂大砲、大型弩についてまとめました。(油壷とかいうゴミは見なかったことに) オスマン・将軍 エピック系のダメージが軒並み落ちたので、今後精巧兵器が主流…

S6新ザクゼン比較メモ(コンカラーズブレイド)

基礎ステータス比較 とりあえずステータスを表にして☆5槍騎兵と比較してみました。 比較表 こうしてみるとステータスだけだとマルタ騎兵が高いですね.... 訓練ルート ルート 襲撃ダメUP合計24%や襲撃CD‐2秒など騎兵として重要なノードや最後が攻撃ター…

おすすめシーズン兵団について

シーズン兵団とは シーズン挑戦 F5キーで表示される、シーズン挑戦と呼ばれるものをクリアしたときにもらえる報酬兵団になります。 現在はS1~S4の4つのシーズンから選択することができます。シーズンクエストは同時に1つしかアクティブにできず、切り替え…

始めるなら今!!(コンカラーズブレイド)

新シーズン開幕!! というわけで、コンカラーズブレイドのシーズン4がスタートしました。 今シーズンから新しいシーズンクエスト?が追加され報酬がおいしくなったので、ここにまとめておこうと思います。 新しいクエストとは? クエスト シーズンが始まっ…

通常ツリー領土戦向けオススメ兵団

忠誠長槍兵 忠誠長槍兵 説明 コンカラーズブレイドでいうところのチーフテン枠、ただしこちらは通常ツリーで入手が可能。 ★4の兵団だが★5の兵団よりも領土戦で使われる兵団で、領土戦に参加するなら最優先で開発しましょう(攻城戦でも強いよ) 推進(ウィス…

戦車兵向けコンカラーズブレードのすゝめ

コンカラーズブレードとは 基本となるのは攻城戦といわれるプレイヤーとプレイヤーが操作する兵団を使って戦うWOTでいうところの攻防戦になります。 戦闘風景 こんな戦車兵にオススメ 戦車に飽きたけどAPEXみたいなFPSは無理 FPSみたいにエイムが必要なわけ…

CROWN迷彩

CROWN迷彩置き場 ダウンロード先→ www.mediafire.com CRONN迷彩 NK ずんこちゃん迷彩 ダズル迷彩 入れ方は前のブログ参照

WGL迷彩弄ってみたよ

WGL迷彩とは? WGLで各チームがつけている迷彩のこと ダウンロード先→WG Share 導入方法 9.17.1からmodの導入方法が少し新しくなりました。従来のようなres_modにいれる方法ではなく新しく.wotmod拡張子を使ったものがあります。これはwotのインストールフォ…