蛙の沼の底

wotとかminecraftとか

S6器械調整(コンカラーズブレイド)

器械が大幅nerfされるということで、領土戦などでよく見るオスマン、将軍大砲、ナポレオン砲、鉄砂大砲、大型弩についてまとめました。(油壷とかいうゴミは見なかったことに)

オスマン・将軍

f:id:Frogsoma:20201219201214p:plain

エピック系のダメージが軒並み落ちたので、今後精巧兵器が主流になりそう

ナポレオン砲

f:id:Frogsoma:20201219201218p:plain

今まで左右の拡散がなかったのが拡散するようになると遠距離での兵器破壊が今までとかなり使用感が違ってきそう。

鉄砂大砲・火矢連射器

f:id:Frogsoma:20201219201211p:plain

軒並み兵器のダメージがnerfされる中、若干バフされている鉄砂大砲、来シーズンはたくさん使われるのだろうか

大型弩

f:id:Frogsoma:20201219202802p:plain

水平拡散が増えたのはかなり痛そう

まとめ

ここへきて器械に一気に手を入れたなという印象。今まで領土戦等器械ゲーだったのでそれが今回のナーフでどれだけ変わるかが楽しみではある。