蛙の沼の底

wotとかminecraftとか

始めるなら今!!(コンカラーズブレイド)

新シーズン開幕!!

というわけで、コンカラーズブレイドのシーズン4がスタートしました。

今シーズンから新しいシーズンクエスト?が追加され報酬がおいしくなったので、ここにまとめておこうと思います。

 

新しいクエストとは?

f:id:Frogsoma:20201003140019p:plain

エス

シーズンが始まってなんかいろいろ町の人(軍政官)とかに話しかけると F4キーを押して確認できるようになります。

f:id:Frogsoma:20201003133915p:plain

f:id:Frogsoma:20201003133909p:plain

f:id:Frogsoma:20201003133903p:plain

f:id:Frogsoma:20201003133857p:plain

一覧

左から順番にクリアすることになりますが、一つのクエストクリアごとにポイントを獲得することができます。これが全体の6割までポイントがたまると次の「~の道」が解放されます。(開放する際連盟クエストみたいなNPC戦が発生します)

さらに、同時に軍政官から別のクエストとして進行度に応じて報酬がもらえ、それの最後の報酬がなんと★5兵団の兵章20個になっています。

※兵章とはWotでいうところの設計図で20個集めるとその兵団を無条件で解放できます

f:id:Frogsoma:20201003133918p:plain

★5兵章

報酬まとめ

勇気の道

信念の道

練兵令 210
忘却の書 2
陰士の武芸心得 6
改良機械箱 1
優良機械箱 3
練兵心得 1
兵舎拡張許可 1
高級戦功の書 4
必殺技の書 5
古戦場の手紙 2
練兵令 390
軍用馬スロット 1
2
干し草 10
基礎軍糧箱 1
武将材料・鋲 20
改良機械箱 1
優良機械箱 2
古戦場の手紙 3
軍魂 2
封建精兵自選箱 1
武器設計図自選箱 1

正義の道

智謀の道

練兵令 450
兵種ツリー封印カード 20
兵舎拡張許可 2
必殺技の書 15
陰士の武芸心得 3
征収令 10
越境移転令 1
移転令 5
基礎軍糧箱 10
古戦場の手紙 5
精巧防具設計図
自選箱
2
武将材料・銀粉 40
練兵令 675
魂祭り水 5
忘却の書 1
陰士の武芸心得 3
必殺技の書 15
練兵心得 1
物資倉庫改装材料 1
兵舎拡張許可 1
ラッパ 20
付箋 2
百里通伝令 2
基礎軍糧箱 15
古戦場の手紙 4
精巧設計図自選箱 1
武将材料・銀粉 60
王国勇兵自選箱 1
エピック軍魂自選箱 1

 

今回のシーズンクエスト何がすごいかというと練兵令が合計で1725個手に入れることができ、1269個使用することでなんと★5兵団をLv30にすることができます

つまりクエストでもらえる兵章と合わせてLv30の★5兵団を手に入れれると思えば、とてもおいしクエストになっています。

最後に

今回のシーズンクエストは初心者にもかなりおいしい内容となっていますので、戦車兵の人たちもコンカラーズブレイドを始めてみませんか?

コンカラーズブレイド始めたよっていう人はこの画面に僕の招待コード「02K4U3UJLA」を入力してくれるとありがたいです。(お互いにプレ垢など報酬がもらえます)

また質問等あれば僕のツイッターやコメントでお願します。

f:id:Frogsoma:20201003160805p:plain

招待コード入力画面