蛙の沼の底

wotとかminecraftとか

戦車兵向けコンカラーズブレードのすゝめ


コンカラーズブレードとは

基本となるのは攻城戦といわれるプレイヤーとプレイヤーが操作する兵団を使って戦うWOTでいうところの攻防戦になります。

f:id:Frogsoma:20200925143902p:plain

戦闘風景

こんな戦車兵にオススメ

戦車に飽きたけどAPEXみたいなFPSは無理

FPSみたいにエイムが必要なわけじゃなく、必要なのはミニマップをみる能力と

戦術を理解するという戦車兵なら今までやってきたものが必要なだけ。


多人数でわいわいCW(こっちだと領土戦)したい

WOTの領土戦と違いGM上の領土を自分の足で回って防衛したり、攻撃したりするので、WOTと違いちゃんと領地を守ってる感があって面白いです。

また、領土戦は週2回火曜と土曜の21:00~22:30とWOTのCWみたいに毎日あるわけでもなく深夜までやるわけでもないので社会人も無理なく参加できます。

f:id:Frogsoma:20200925152221p:plain

GM例

自走砲に撃たれない対人ゲーがしたい

自走砲みたいに理不尽に撃たれることはありません

新しいゲームしたいけど一からすべて覚えるのはキツイ

このゲーム、ランダム戦が15vs15、TPS、ツリーでの兵団開発、ミッション報酬での兵団解放等ゲームをやっていく流れやシステムがWOTによく似ているので、すでにコンカラをやってる戦車兵フレンドがいれば非常に楽です。(新しく始めたゲームっていう感覚があんまないぐらいには似てます)

f:id:Frogsoma:20200925153942p:plain

兵種ツリー

最後に

もしこれを見て、興味を持ってコンカラーズブレイド始めたい戦車兵はAP(AsiaPacific)鯖(サーバーが違うとパーティやフレンドにもできないため)でアカウントを作ってくれれば、いろいろ教えるのでtwitter等で連絡ください。
(僕よりもみかんとかUst_AA、かつたまのほうが聞きやすいよって人はそっちへどうぞ)

さあ、戦車兵よ自走砲に撃たれないコンカラーズブレイドの世界へGO

コンカラーズブレイド始めたよっていう人はこの画面に僕の招待コード「02K4U3UJLA」を入力してくれるとありがたいです。(お互いにプレ垢など報酬がもらえます)